在園児・保護者の皆様へのお知らせ

若松幼稚園入園説明会・わかまつっこ体験

令若松幼稚園入園説明会・わかまつっこ体験

入園説明会と幼稚園体験(わかまつっこ体験)を同日開催します。 

当日は入園説明会のほか、英語・体操・アトリエ活動(わかまとりえ)などの活動を親子で体験したり、パネルシアターなど先生と楽しくお過ごしください。

入園前に相談したいこと、お子様の発達や子育ての悩みなどを相談するお部屋を設けます。入園を希望する方で健康・発達面での心配がある方は必ずご相談ください

お申込みはお電話でどうぞ。アクセス・お問い合わせ

注意事項

・お電話にて参加申し込みをした後、参加申込書、健康調査チェックシートを、下記ボタンよりダウンロードして記入の上、当日お持ちください(参加人数分)
・持ち物・・・上履き(大人用含む。お子様はかかとのある靴)、外靴を入れる袋、水筒等暑さ対策 ※お子様は動きやすい服装でお越しください
・暑さ対策、水分補給はお子様の様子をみておこなってください。
・お子様から決して目を離さぬようにお願いします。万が一の場合、園ではけがや事故の責任は負いかねます。
・ご不明な点がございましたら、園までお問合せください。

みなさまのご参加を職員一同お待ちしております。

入園説明会&わかまつっこ体験

日 時:令和5年9月2日(土)
時 間:開園  9:15
説明会 9:30 ~
説明会終了後わかまつっこ体験
対象者:ご入園をお考えのご家庭のお子様と大人2名まで
持ち物:水筒、上履き(保護者様もご用意ください。お子様はかかとのある靴でお願いします。)
靴袋、筆記用具、参加申込書(下記ボタンより)
※健康調査チェックシートは参加される方全員分印刷・記入してください。

参加申込書

わかまつっこ体験

・正課で行っている英語や体操・アトリエ(わかまとりえ)の体験ができます。(時間制)
・手遊びや、パネルシアターなどを​楽しむことができます。

参加申込書

メールマガジン登録のお願い

・下記のボタンからメールマガジンの登録をお願いします。未就園児が参加できる子育て支援行事や、入園に関しての内容をいち早くご案内しております。
・天候等により、延期もしくは中止する場合がございます。その際は、こちらのメールマガジンからお知らせメールを流しますので登録をお願いします。

メルマガ登録


関連記事

若松幼稚園の紹介映像

若松幼稚園の運動会映像

TOP